訓練生の実習先を訪問しました

10月に入り徐々に肌寒さを感じてアウターが必要な時期になってきました🍁
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてお過ごしください。

先週から2週間の実習中の訓練生が働く職場に訪問してきました。
開始からちょうど半分くらいが経過しているので作業にも環境にも慣れてきたのか、普段と同じようにスピーディにお仕事に取り組まれていました!

今回実習に伺った方は、利用開始の時は見学もためらうくらい状態としては良いとは言えない状況でした。

実習の感想を聞いたところ、「大変です」と笑ってはいましたが、実習先の方に褒められたり自分なりに満足にの行く働き方ができているのだと思います。電話で報告してくれた声はいつもよりずっと明るく溌剌としていました。

 

様々な事情もあり、すべての企業が就労前に実習を行えるわけではありません。
貴重な経験として残りの時間を過ごしてもらえるよう、職員全員で今後もサポートしていきます✊🏻

 

 

◎新潟市中央区の就労移行支援事業所なら真友キャリアスクール!|障がいを抱える方の就職支援

タイトルとURLをコピーしました