応募書類作りも一緒に!

新潟市でも雪がうっすら積もりましたね、これからどんどん寒さが厳しくなると思いますが風にも雪にも負けずに残り少ない2023年を過ごしていきましょう☃️⁡

先日実習先から戻ったばかりですが、2年という期間を効果的に使っていくために
「今日やれることは今日やろう!」
…というわけで、応募のための書類作りに追われた1日でした。

 

履歴書より職務経歴書の方が苦手…という方も多いです。
何を書けばいいのかわからない、どう書けばいいの?といった疑問には職員が文章の校正を行ったり、こう書いてみると表現が良くなるよ、とサポートしたりもしています。

 

面接と書類は就職と切っても切れない関係。
ですのでキャリアスクールでもかなり力を入れている部分でもあります。

それだけに事前準備をしていないとなかなか上手くいかない、なんてことも。
キャリアスクールでは履歴書や職務経歴書の作成前に下準備、自己理解も先に行っています。
少しでも苦手意識が遠のきますように!

ひとりで悩まなくても大丈夫です、一緒に考えたり悩んだりしましょう😊✨

 

 

 

◎新潟市中央区の就労移行支援事業所なら真友キャリアスクール!|障がいを抱える方の就職支援

タイトルとURLをコピーしました