職場定着支援に行ってきました!

2024年あけましておめでとうございます🎍⁡
⁡今年は元日から地震があったり、大変な年明けとなってしまいましたが、こうして新年のご挨拶ができて本当に良かったです。⁡
今年が皆様にとって良い一年になりますように🙏✨

 

職場定着支援に行ってきました!

⁡さて、新年一発目の真友キャリアスクールのトピックは、

⁡⁡「職場定着支援」⁡
⁡⁡
⁡昨年12月から職場定着支援が始まるとホームページでもお知らせさせていただきましたが、ようやく本格的に始動することができました!(こちら

⁡就労移行支援のサービスとして、就職してから半年間は私たち就労移行での定着支援が可能でしたが、半年を過ぎてしまうと他の支援期間に頼らざるを得ない状況でした。⁡

ですが、定着支援サービスを行うことにより2年半だったサービス期間からトータル最長5年間のご利用が可能となり、より安定した就労に繋がるよう関わりを持たせて貰えるようになったのです *ˊᵕˋ*⁡
⁡嬉しいことに既に卒業している元訓練生も「定着支援を受けたい」と言ってくれることが多いです。⁡⁡
相談もしやすいと評判です💡

⁡⁡
⁡そして最初の定着支援に行ってまいりました。
半年の定着支援が終わってからはジョブコーチさんがついてくれていましたが、新しいお仕事を覚えなくてはいけなかったり、まだまだ細かな課題も残っているようでしたのでキャリアスクールが引き継ぎを行ない、その後の作業指導や支援の残りをできることに(๑•̀ㅂ•́)و✧⁡
⁡⁡⁡
かなり意気込んで伺いましたが、企業やジョブコーチさん達の尽力により入社当初よりも作業はかなりの上達ぶり。⁡
久しぶりの私に良いところを見せたいと最後まで集中して一生懸命お仕事を初心者の私に見せてくれ、説明もしてくれました😊



作業の手順がどうしても抜けてしまったり、ジョブコーチさん達に心を開いて指導を受けることがなかなか難しかったとのことで本人の努力だけでは難航していたようでした。

これからは月に数回作業指導に入らせて貰えるそうなので、長くお勤めするためにも少しづつ企業の協力を得て、ご本人のサポートをさせて頂きたいと思います!

 

 

 

◎新潟市中央区の就労移行支援事業所なら真友キャリアスクール!|障がいを抱える方の就職支援

タイトルとURLをコピーしました